忍者ブログ
YOSSY’S★ Motor Cyclesのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/08 TAKAYAMA]
[09/27 yossy]
[09/25 nakano]
[09/21 nakano]
[09/19 yossy]
最新記事
(08/06)
(10/16)
(10/07)
(10/03)
(09/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も来ました!もうすぐですね~
地元のカスタムバイクショー
前売りあります


PR
チョッパーとは・・
フロントフォークが長い
昔、ヴォンダッチが写真をいたずらして生まれたと聞いたことがあります
もしかしたら
フロントフォークが破損し、たまたま転がっていたトレールバイクから移植・・
あれ?カッコいいじゃん(笑)
かもしれません
20代前半のころはロングフォークがチョッパーでそれ以外はカスタムだと思っていました
年を重ねるごとにどうやら違うなぁ~と感じています・・
ボルトオンパーツ満載でチョッパーという人もいます
その辺はどうでもいいんですが
歌謡曲でもパンクを感じる時があるように
おじさん達が自分のために作った部品を組つけたバイクにもチョッパーを感じたりも・・

昔、昔ヤンキーで久しぶりに会ったらバイカーふうというのに嫁が再開し
たときの話です
スティードに100万円かけたそうです
そして体にもtatooを・・
三河弁で「おれ、怖いらー?」といわれたそうです
そして、帰り際に胡散臭いシルバーのリングをくれたそうです
もしかして今は、若いころを思い出すとかいいながら旧車にいきがって乗っているかもしれませんが・・・

スピリッツを大切にしていきたいと思います・・





ツーリングやります!
どこに行くかは検討中です
また近くなったら詳細をお伝えします
pan
ただいまモディファイ中ですが・・
あまりにもベースの状態が好みでしたので
去年の年末のショウ用に作っちゃいました(笑)
軽く外装をいじったぐらいですが・・
かなりの好みです
1から真剣に取り組んで作られたカスタムバイクには失礼ですが・・
まさに!chopperです
カスタムバイクとチョッパーの違い?
少し考えて見ましょう・・・
作りこみ、美しく作り上げられたバイク
乗るために部品をはずしたり、自分用に作られたバイク
例ですけどね(笑)
どちらもチョッパーかもしれません
でも!どちらかはカスタムバイク
chopperは精神的な部分があるような気がします
アナーキスト、パンクみたいな精神というか・・
自分は反発、社会批判など
音楽に関してもそういう部分に惹かれたりします
もしかしたら・・・
chopperもそうかも!
なぜ1%なんていうのかも・・
俺は俺でもお前じゃないのさ!
IamI
そんな歌もありましたね・・・
次に完成予定のショベルのクラッチ部分です
たまにいますが、ワイルドでイイッすね
ノリでやってしまいました(笑)
もちろん!機能はバッチリですよ


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c YOSSY’S★ Motor Cycles。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]