忍者ブログ
YOSSY’S★ Motor Cyclesのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 TAKAYAMA]
[09/27 yossy]
[09/25 nakano]
[09/21 nakano]
[09/19 yossy]
最新記事
(08/06)
(10/16)
(10/07)
(10/03)
(09/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で話題の・・インフルエンザ
の影響でかなり大阪はヒマだそうです
夕方になると人がいなくなるらしい・・・
マスクも当然品切れ状態

こんな状態でも行くぜ!と言う方ゼヒ!
大きい体の親方がおいしい串物を提供してくれますよ~

PR
今までは個人の車庫?みたいな作業場でしたが・・
ついに!戸が付きました
網戸も付いているので夜の作業で虫に襲われる事も減りそうです(笑)


カタログを見て部品を見つけるのもいいんですが・・
付いているパーツを加工してみるのも良いですよ

色を剥離しレバーのエンドを加工・・
アルミなので車両に合わせて磨く感じで
バフかければピカピカです
この部品のバイクはヤレているのでほどほどに磨きました


お客さんの要望に応える・・
簡単の時もあれば難しい時もあります
塗装の事ですと
以前に旧車0仕様の塗装を以来され受けた事があります
塗装の色と塗り分け方を聞いて塗装に挑みました
そしてラインが入り確認とると・・どうやら違うらしい
本人はどこそこのショップさんと同じように塗って欲しかったそうです
そう!あの手の人はブランドを好むと言うのを忘れていました
自分はオンリーONEを好むんで食い違いが出来ていました
多分俺が有名なら何でもOkだったんですがね(苦笑)
本当にそれを望んでいるのならそこにオーダーするのが1番だと思うのです!
たまにどこどこのショップさんのように仕上げて欲しいと言われるのですが・・
俺はそこにオーダーした方が良いといっています
当然満足度も違うと思うんです
そこの様なスタイルを俺テイストでと言われれば物によるんですが
受けています

ちなみに自分が持ち合わさないセンスみたいなもので・・
本の広告で黒系のペイントにメッキのようなトライバルをあしらい
簡単に外せる部品はプラスチックを含めメッキ加工したようなバイクに
全身合皮のようなレザーを着て腕にシールのインスタントタトゥーのような物を貼ったお兄さんが凄んでまたがっているような写真を載せているようなのとか・・
ミニバンとかに物凄いスポイラーをあちこちに取り付け、自分の好きなタレントをエアーブラシで入れているとか・・

そのようなものがまるで理解できないんですよ・・・
俺が「おおっ」と思うのは80年代以前のカスタムバイク、車・・
当然その頃の年代にインスパイヤされ制作されたバイクもそうです
後、本で海外の車両の写真を見て
写真の主役の後ろやその横に写っているようなバイクに興味をもったりなんです

世の中が前例のようなスタイルがカッコイイと言われてるなら
カッコ悪くても良いと思っています


バイクを買い換える余裕もない・・
しかし・・今の自分のバイクに飽きた
そんな方にお勧めなのが塗り替えです
下地のじょうたいにもよりますが
アバウト、タンク1つでソリッド、メタリック程度なら2万円ぐらい
縁なしのフレームスで1、5万ぐらい(すでにペイント済に入れる場合、塗装の状態では出来ない場合もあります)
いい気分転換ですよ

ちなみに・・エアーブラシで絵を入れるとか
トライバル模様は自分の趣味の中にないのでやれません
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c YOSSY’S★ Motor Cycles。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]